これ以上簡単で美味しいケーキってある?

くらい(笑)

SHOPジャパーンで調達した電気圧力鍋。

ボールに材料混ぜて圧力鍋に入れてスイッチオンするだけ。

ほったらかしてあっという間にできちゃう。

 

【グラノーラケーキ】

◉材料

卵2個、砂糖大さじ2(ココナッツ砂糖があれば)泡立て器でよく混ぜる。

②あればメープルシロップ大さじ1、プレーンヨーグルト大さじ2、牛乳150cc〜200cc、オリーブオイル大さじ1を①に入れてよく混ぜる。

③あればスキムミルク大さじ2とハトムギ粉大さじ1ホットケーキのもと1カップ〜2カップを混ぜる。
※材料は全て目分量なのでちゃんと計っていません(^^;;
※お玉ですくって落とした時にポタっと重く落ちる柔らかさで牛乳とホットケーキのもとで調整してください。

➃圧力鍋に移したら、上からグラノーラを振りかける。

➄こちらの電気圧力鍋のではご飯のスイッチで5分。

レシピ無しで、ある材料で目分量でやってみたら大成功♡家族にも大好評〜!

これ以上簡単だで美味しいケーキある?笑 
しかもヘルシー♡お試しあれ〜