スパイスピクルス
煮だしたお酢が少なめでした(^^;
出来上がりが楽しみ♪

 

 

ピクルス用スパイスの中身と作り方はこちら
↓↓↓

 

中身のスパイス中でオールスパイスは優れた抗酸化作用があります。
と、いう事は体の老化(=酸化)の元となるサビを防ぎ、若々しい細胞を維持するのに役立ちます。
「アンチエイジング」

 

オールスパイスといってもシナモン、クローブ、ナツメグ、三種を合わせたような万能スパイス。
ブレンドではなく単体の香辛料です。
サビを防ぎ「アンチエイジング」に有効ですよ~

 

そして、こちらのスパイスたち
先日の時短クッキングの会で教えて頂いたもの
このままカレー粉に
スパイシーな大人のグルテンフリーカレー粉

 

 

ターメリックのみ1.3倍ほど、その他のスパイスは1
ブラックペッパー、塩は適宜

プライパンでオイル無し、ターメリックは色が変わるまで炒る
残りのスパイスと調味料を入れ炒る
焦がさないように~
冷蔵庫で1ッか月ほど保蔵可能だそうです(^^)/

 

 

冷蔵庫にあるものでおつまみを作りました


豚肉、ホウレンソウ、マッシュルームとスパイシーな大人のグルテンフリーカレー粉
作り置きできるスパイシーな大人のグルテンフリーカレー粉は
ダイエット、アンチエイジング、消化促進、口臭予防、血行促進、抗がん作用、抗菌などなどの効果があります
色々使えて、カラダ美人度UP!!
重宝しますよ~(^^♪

カレーの作り方は後ほど(^_-)-☆
たくさんのお料理に大活躍!
お試しあれ☆