リセットヨガ&体トークzoomレッスン
でのご質問

※この文章の最後に秘法が(笑)
※土曜15:00~レッスン後は質問タイム

『太腿の筋肉はどうしたら付きますか?
最近元気が出なくなってきて、、、』

太腿の筋肉は大腿四頭筋と言って、長い筋肉が4本股関節辺りから膝の辺りまで繋がっている広く大きなエリアの筋肉だから、体に与える影響力は大‼︎パワーが発揮され元気が出る筋肉!

使わなければすぐ衰え、使い方が悪ければパン!と張りやすい筋肉です。
腿の筋肉の衰え=体の衰え

なので、

ある程度、鍛えれば
元気が出る=若返り

となります!


衰えの3大原因は

❶座位が多い(腰痛になりやすい)
❷歩かない
❸運動しない

ん。。。
リモートが多くなっている昨今はありがち。

では、腿の筋肉を適度につけ元気UP=若返り
をするためには(シンプルに)

➀腿をあげる運動
➁膝と股関節を曲げる運動
➂腿のストレッチ、ケア

どんな動き?

➀階段上り
➁椅子のポーズ、英雄のポーズなど
➂横たわった英雄のポーズ、腿の筋膜ストレッチ

 

↑椅子のポーズ

↑英雄のポーズ

↑横たわった英雄のポーズ

 

腿の筋肉は大きな筋肉なので、鍛えるには楽ではありませんが正確に使えばキレイな筋肉が案外早く付きやすい部分。筋肉が付くということはそれだけ代謝も上がり太りにくくなります。

日常でも意識しやすい筋肉ですし、普段のレッスンでも必ずと言っていいほど刺激が入っています。

さて

ヨガの華の会員様に秘法(笑)

4、5階立体駐車場から往復で、階段を使いましょうか(^^)/

エレベーター右側に階段がありますよ~

行きはよいよい帰りは筋トレ!(笑)

3ヵ月集中コースメンバーでブームです(笑)

【やったもん勝ち(^_-)-☆】

階段腿筋トレ、回数を重ねるごとにトレーニング効果ばっちりでます!

 

私も階段腿筋トレで若返っちゃおっ(笑)

華奈子