来年は仕切り直しの歳

ヨガの華にとっても私にとっても

皆様のご愛顧のお陰様で

来年6月でスタジオ ヨガの華は11周年を迎え

4月で二号店のBodyコンシェルジュヨガの華クラシティ店は一周年を迎えます。

本当に感謝致します。

そして、わたくし

この世に誕生しこの年末、めでたく48年を迎えることができました。

仕事上もプライベートもここまで来るのに本当に色々ありましたが、48歳を迎え今は仕事もプライベートも充実し幸せを実感しています。

30年前は太っていて自分自身が嫌いでした。

でも、そんな自分が嫌でそこから自力で体を変え人生までが変わってきました。

子供のころから無意識のうちに描いていたのでしょうか、今の自分をどこかで想像していたかのように感じます。

思えば叶う

体が変われば生き方が変わる

たくさんの方に支えられ48歳を迎えられたことに、今回の誕生日はいつになく身に染みて感謝の気持ちでいっぱいです♡

18歳の学生時代から始めた体ごとの指導に携わり30年が経ちました。今思えば、過去の自分の指導力、知識はお恥ずかしいばかり、、、これも自分の経験値として何層にもしっかり積み重ねられていると実感しています。

近頃改めて思うことは

私たち運動指導者の使命は

人々の体を変えること

これ、当たり前の事てすが

講師かぶれ、先生かぶれになりがちな業界

パフォーマンスが出来きるのは当然で

何が一番大切な事なのか、、、

人々の目線に立って

悩みのある方、理想のある方に

その方に見合った体を変える最適なやり方を

こちらの知識、知恵、経験値で心を込め分かりやすく指導する

本来、指導者とは人々のお役に立てるために

こうで在りたい

と、いつになく感じる今日この頃です。

何より1番大事なこと

あなたも私もたずさわる方々が

楽しいこと♪

楽しむこと♪

乗り越える壁も時にはあります。

順境よし

逆境さらによし

〜松下幸之助〜

『体が変われば心が変わり人生が変わる』

人々が健康で幸福な人生を歩むことができれば

とっても豊かな世界が広がると想います。

さてさて、話は初めにもどりますね(笑)

来年は仕切り直しの歳

上記で述べた近頃改めて思うこと

来年、ヨガの華で実現させます!

あなたも私もたずさわる方々が

楽しいこと♪

楽しむこと♪

竹内華奈子 48歳

50代に向け

熟女路線で♡(笑)

一度しかない

人生を楽しみます♪