アンティグラビティフィットネス本部

ビューティ・ペルヴィス

デスクワークの多い方「骨盤」立ってる?

2017.11.06

骨盤の活性化におすすめのリストラティブポーズ 約5分
副交感神経(リラックス系)の集まる仙骨への刺激は
骨盤の活性化にダイレクトに効き目あり!
 
 

後継した骨盤は
姿勢の崩れ、スタイルの悪化、内臓機能低下


そして、、、


女性機能の低下につながります
 
 

『骨盤を立てること!』
 
 

大事ですよ~
 
 

特にデスクワークの多い方は気を付けて!
(私かッ・・・(笑))
 
 

それにしても、良く効きすぎました(*^^*)
2段でいいかも(笑)
 

自家製♡女神のガリ

2017.10.15

なぜ女神(笑)
カラダ革命にひと役かってくれる生姜

生姜が人生を変える⁈

血行促進

アンチエイジング

美肌美容効果

ダイエット

体を芯から温める

などなど
ご存知のとおり!
食べ続ければ

カラダに革命を起こします!

でも、食べ過ぎには注意してくださいね
新生姜なら親指の第一関節くらいまでの大きさ、10グラムほど
粉生姜なら小さじ半分くらい
私はこの6年くらいほぼ毎日取っています!
胃に炎症のある方は取らない方がよいですよ〜
自家製♡女神のガリ

新生姜、リンゴ酢、非加熱はちみつ、塩麹
無添加♡

①新生姜は熱湯に通して生姜を取り出しさます

      残りの汁はスープにして利用、生姜のエキスたっぷり
②瓶に①の生姜と材料全てを入れる

     酢が苦手な方は①の時水は入れなく、酢と生姜を一緒に火に通してもオッケー→冷ます

冷蔵庫で保存

私は口さみしい時に食べています

食欲もおさまります(笑)
非加熱はちみつはカラダに負担なく効果を発揮

なので、冷ましてから非加熱はちみつを入れてくださいね!

使命感と存在価値

2017.09.28

先週末より3日間、信長のお膝元岐阜でビジネス合宿。

1日目から12時間休憩なしの座学で梅村社長の白熱講義の始まり。
1日目はただひたすらインプット!

 

 

12時間後は懇親会へ流れ、ここでも本音が語られる。

 

 

二日目からはビジネスモデルの発表が続き、自分の存在価値から社会的使命を果たす意味を探るアウトプットがひたすら続く。
30年近く体ごとの仕事を続けてきた今日この頃、回りから盛んに言われること
 

説得力ある、自信がありそう、ブレなそう、シンがある、野望のかたまり(笑)
 

などなど、自分が回りからどう見えているかが浮き彫りになってきた。
 

『使命感と存在価値』
力となっている30年の経験
やってきたことに一区切りつけ自分の使命を果たし、次のステージに進みたい
そんな思いで参加した今回の合宿
 

梅村社長より提供して頂いたこと
 

「行動するための動機」

「行動するための活力」

「行動するための勇気」
 
 

社長はほぼ休憩なし
食べる時間もさいて立ちっぱなしで命をかけて白熱の講義をする姿を目の前にすると
本音本気がひしひしと伝わり
その発するエネルギーを浴び魂にしっかり染み込んだ感じがする
 



 

結果が出るのは実際に活動してから。
 

使命感に導かれるまま
 

行動に移すのみ
 

これってある意味
 

根拠のない自信から始まってる(笑)
 

そうそう
 

大きくことを起こす時は
 

いつも
 

根拠のない自信から(笑)
 

「使命感と存在価値」

 

合宿から帰ったとたん、不思議なくらい新たなステージの引き寄せが始まってる
 


 

また、明日から(ゆるめの(笑))合宿が始まる
 

こちらは私の発信のベースとなるアーユルヴェーダの愛する仲間たちと語る二日目間
 

「使命感と存在価値」
 

全身全霊をかけて行動します!
 

次、やりますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
 

華奈子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

商工会メンバー様☆貸切空中ヨガ☆

2017.09.21

半田市商工会メンバー様
空中ヨガ貸切レッスン!
本日やりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

何かお体で気になることは?
「運動不足と年齢・・・」
「体が硬くて・・・」
 

というお声はとっても多いです(^-^;
 

でもやってみる好奇心は流石!!
不安な方もおられましたが、いざやってみたら

出来る!!
 

さて、始まります!
 

乗りました~~
 


 

伸びて~~腹筋
 


 


 

詰まった鼠径部の通りを良く!
脚の疲れが取れ足取り軽く
 


 

飛ふ~~~♪
 

 

少年時代を思い出し(笑)

 


 

いざスパイダーマンで頭も首も腰もスッキリ!
気付いたら逆さに(笑)
 


 

 

最後はハンモックに包まれてZZZ……….

 

 
 

運動不足で体が硬い方ほど効果大です!
自身の重みを重力に任せるだけ。
ハンモックが体が伸びようとするのを見事に助けてくれて
ストレッチ効果大!
 

そして、逆さは男女ともアンチエイジングや体や頭の血行を促してくれます
 
終わった後は。。。
 

『あ~~~気持ち良かった~』
のお声が続出☆
 

体の硬い方ほど効果が上がるようです!
 

お一人でも
お仲間とでも
 

試す価値あり!
です(^^)/

「私がたくさん食べて飲んでもなぜ太らないの?」

2017.08.20

アーユルヴェーダ講座
『体質を知って不調を改善!』
~自分の体に無頓着?自分の体を知って日常で整える法~

『私がたくさん食べて飲んでもなぜ太らないの?』
   『その秘密はスパイスにあり!』

 

自分の体質を知り、不調を改善したい方におすすめの講座!
アーユルヴェーダとは世界三大医学のうちの一つ。西洋医学のように病気の症状を取り除くのではなく、より健康に、長寿や若さを保つことを目的とした予防医学です。食事法(医食同源)・健康法(ヨガ・瞑想)などを日常生活に取り入れ病気にならないよう普段の生活を整える知恵を分かりやすく学びます。体や心の不調に無頓着になるとやがて慢性化し病気になりやすくなります。自分の体質をチェックし知ることで体質別に不調を整える方法を身につけデトックス。免疫力や自然治癒力を高め、そしてより健康にアンチエイジングへと導きます。

 

≪座学+不調改善ヨガ+体質別リセットするスパイスティ付≫

 

9月16日(土)15:00~17:00

 

クラシティ店
担当講師:華奈子
3,240円又は回数券6枚  非会員3,780円
要予約
お申し込みはコチラ

 

 

デトックス&天然のお薬☆スパイス!

2017.08.08

アーユルヴェーダで食生活改善

現代人は心や体に毒素がたまってしまっていて、不調や病気を引き起こしやすくなっていると考えられています。
アーユルヴェーダでは体質別に、体質に合った食事をすればダイエットも薬も不要!
話題の健康法です!
アーユルヴェーダで自分にぴったり合った食事法を見つけましょう。
デトックス&天然のお薬でもあるスパイスアンチエイジングや不調改善、健康促進には外せないお宝☆

 

と、言うわけで
デトックス&天然のお薬=スパイスのお勉強にお江戸まで行って参りました。
食生活と健康は切っても切れない関係。食べるもので体は出来ています。
今の体調は?体型は?心の状態は?
まずは、体に毒素を入れない生活をすること。
からは添加物、残留農薬、重金属など飲食物
からは排気ガス、ダイオキシンなど汚れた空気
からは石鹸、シャンプーリンス、乾燥など
からはストレス、マイナスな感情など
入れないこと。でも完全除去するのはなかなか難しいですね。
健康な体では、入ってしまった毒素も、汗、尿、便、呼気、涙や会話などでデトックスされるわけですが、
入ってくる量も多く、輪をかけて運動不足やストレス発散ができないため知らず知らずのうちに込んでしまっています。
また、食べすぎや食生活の乱れからくる未消化物の蓄積……
これは、アーマと言う消化作用がその人の体質に合った分だけ働けば、
正常に消化され体の毒素も溜まりにくくなるはず。
毒素がたまれば、疲労もたまり不調を引き起こし、美容や健康と引き離されていきやがて病気になってしまいます。
病気は毒素から引き起こされる、というくらい毒素とは厄介なものなのです。

 

そこで、スパイスの登場!

簡単に食生活に取り入れることができ、消化力UP担当は得意なお宝。

 

スパイスの消化促進作用は基本中の基本!
なので、胃もたれや胃の不快感も少なくなっていき、毒素がたまりにくくなります。
他に代表的な効能として

 

美肌、整腸作用、便秘下痢、鎮痛効果、殺菌、血行促進、血糖値降下、アンチエイジング
お腹の張りやガス抜き、利尿作用、むくみ防止、脳の活性化、殺菌効果
免疫力UP、新陳代謝UP、高血圧、リウマチ、関節痛、肝機能UPなどなど・・・・・

 

まだまだたくさんの効能があります。

 

日本のスーパーで気軽に手に入るスパイスのご紹介です。
また、日本でも古来から使われているスパイス(香辛料)はたくさんありますよね。

 


ジンジャー(生姜)
ターメリック(ウコン)
ブラックペッパー(黒コショウ)
クローブ(丁字)
シナモン(セイロンニッケイ)
コリアンダー(コエンドロ)
ブラックマスタード(黒がらし)
クミン(馬芹、うまぜり)
カルダモン(ショウズク)
フェンネル(ウイキョウ)

 

白湯に煎じてスパイスティにするとお手軽に取り入れることができます。

 

 

不調を改善したい方、生活習慣を改めたい方、アンチエイジングしたい方、アーユルヴェーダに興味がある方など。。。
ワークショップのご案内です。

 

アーユルヴェーダ講座
『体質を知って不調を改善!』
~自分の体に無頓着?自分の体を知って日常で整える法~
「私がたくさん食べて飲んでもどうして太らないのか」

「その秘密はスパイスにあり!」

自分の体質を知り、不調を改善したい方におすすめの講座!
≪座学+不調改善ヨガ+体質別リセットするスパイスティ付

 9月16日(土)15:00~17:00
クラシティ店
担当講師:華奈子
 

詳細はコチラ

 

【アーユルヴェーダとは】
今、話題のデトックス、アンチエイジングを含めた健康法!
世界三大医学のうちの一つ。西洋医学のように病気の症状を取り除くのではなく、より健康に、長寿や若さを保つことを目的とした予防医学です。食事法(医食同源)・健康法(ヨガ・瞑想)などを日常生活に取り入れ病気にならないよう普段の生活を整える知恵の宝庫。
体や心の不調に無頓着になるとやがて慢性化し病気になりやすくなります。自分の体質をチェックし知ることで体質別に不調を整える方法を身につけデトックス。免疫力や自然治癒力を高め、そしてより健康にアンチエイジングへと導きます。

頭パンパン?☆IT女子のための「イスヨガ」セミナー

2017.07.27

IT女子のためのセミナー
『頭パンパン?頭の中を空っぽに~イスヨガで心身爽快!~』

 

先日、名古屋栄 ポルトマルセイユにてIT女子のためのセミナー講師に行ってまいりました。
オフィスで出来る「イスヨガ」を美と健康のためのお話を交え楽しくセミナーをさせて頂く中で、
皆さん真剣にお話に耳を傾けながら、ポーズを実践!
全てイスで行う簡単なポーズ。
8ポーズを一緒にゆっくり行っていく中、皆さんみるみる表情かやわらぎ緩んでいく様子が伺えました。

 

 
 
 
 
 

緩めて⇒伸ばす⇒心身爽快
 
体の柔軟性=心の柔軟性
 

 
やることがたくさん、根を詰めてしまう、ついつい頑張ってしまうけどまだまだ足りないような気がする・・・
気付かないうちに頭がパンパンになっているその状態こそ危険です。
体はカチコチに固まっていて、眠りの質も悪い。
これば慢性化するとウツや内臓系、子宮などの病気を引き起こす可能性大!

 
 
 
 

 
そうなる前に、体を緩め伸ばす簡単な体のメンテナンス習慣を!
オフィスでもどこでも出来るヨガポーズやお手入れをちょっぴりやるだけで、頭も体もスッキリ軽くなります。

 
そして、最後はヨガにドラー(眠りのヨガ)。
イスに座ったまま、皆さん心地よさそうでした。
ヨガドラー後は、皆さん本当にスッキリした表情で頭も爽快!

 
体のためのお話とイスヨガ終了後はお楽しみの「べジデコサラダ」
低糖質、グルテンフリー、お野菜中心で出来ているケーキのようなサラダです!
ほんのりとした優しいお野菜の甘さが、脳にしみる~♪

 

 

 

さて、毎日お忙しい日々をお過ごしの皆様。
適度な優しい体のメンテナンスを毎日気ながーに続けてみてください。
体は正直です!
労われば労わった分、素直に反応してくれますよ(^^♪

 

「歳を重ねるごとに自分が好きになる」
生きる姿勢は体に出ます
思いを味方に
体が変われば生き方も変わる
人生は一度きり
健康で美しく幸せな人生を

嬉しい♡お客様の声

2017.06.23

先日のワークショップ参加者のお客様より
嬉しいレビューを頂きました。
永くヨガの華をご利用いただいているメンバー様です。
10年続けてきて本当に良かったと感じる今日この頃(^◇^)
 

10年前は数名のお客様から始まり、
徐々にメンバー様が増え、クラスが増え、先生が増え・・・
たくさんの方にご愛顧を頂いて今日にいたります。
もちろん10年継続して通われているメンバー様もたくさんお見えになります。
 

私がお客様によくお伝えすること。
 

「続けること」
「歯を磨くと同じように生活に取り入れること」
 

今の体は紛れもなく自分で作ってきた体。
誰が作ったわけでもなく自分で作り上げてきた作品。
 

「食・運動・休養」
 

健康の3本柱
 

体にやさしい食生活
自分にあった無理のない運動
ちゃんと体を休め質の良い睡眠をとる
 

健康と美容には欠かせない要素ですね。
 

なので・・・
 

将来の自分も自分が作っていくのです!
とにかく、
自分に合った運動を
気ながーに楽しく続けていくこと
とっても大事です。
 

何もしない気にかけない体は、そのまま急降下に歳を下っていく
お手入れをちゃんとして気にかけた体は、健康に美しく歳を重ねていきます
 

無理なく頑張りすぎないペースで
生活の一部に。
これが、スローエイジングの秘訣☆
 

自分のことが好きになれば、まわりの家族や友人、お仕事関係の方々・・・
みなさんもきっとあなたに会うことで幸せを感じると思います!
 
 
『歳を重ねるごとに自分が好きになる』
生きる姿勢は体に出ます
思いを意を味方に!
体が変われば生き方も変わる
人生は一度きり
健康で美しく幸せな人生を
 
 

「女性の健康と美容」ワークショップ

2017.06.23

ヨガの華10周年記念ワークショップ
『歳を重ねるごとに自分が好きになる』
 
6月17日終了しました。
 

そもそもアンチエイジングやデトックスは
インド5000年の伝統医学(医食同源な考え方)
アーユルヴェーダをベースに今に存在します。
その健康・美容の秘訣を伝授♡
 

床で行うヨガの上達に一役かう
「エアリアルヨガ」のプチ体験も!
ハンモックが体の軸を探るのを補助してくれて
自分の軸がぴったりハマりやすい!
 

そして
クラシティ
プチポアさんの無添加味付けの唐揚げ試食
松華堂さんの国産非加熱ハチミツのテイスティング
カフェチタさんの真空スムージー協賛
いちご酵素 いちごの約束協賛
 

カラダにやさしい試食も盛りだくさん♡
 

ワークショップのお知らせ
25日(日)10:30~12:00 北二ッ坂店
「エイジングケアのお話とエイジングケアヨガ」
年齢に負けないスローエイジングのコツを知って美しい体を保つお話と
さびない体と心のためのやさしいヨガ ※女性限定
エイジング真空スムージー券(420円相当)付!
2000円(税別)→ヨガの華会員様は特典あり
 

お申し込みはコチラ
http://yoganohana.jp/event/
上記「イベント & ワークショップ申し込み専用フォーム」
※下段のご質問欄に、クラス名(レッスン名)をご入力ください。
又は、お電話0569-58-4568まで
 
 

 

 

 

 

3分でできる椅子ヨガ☆講演会にて

2017.05.05

「3分でできる椅子ヨガ」
先日、団体様の講演会で椅子ヨガをご紹介。

できる事を、気長〜に続けるのが健康と美を保つ秘訣!

三日坊主で終わったら‥

また、思い出して

また、やればいいのです。

やがて身体が覚え、気付けば自然に習慣化している。

体が喜んでいるからやめられない♪

自然にご自身で心地良いことを選択しているのです。

何でもいいんです。

体のために

体が喜ぶこと、楽しいこと☆

それを続ければ‥
体がわり、そして心も変わる。

「歳を重ねるごとに自分が好きになる!」

人生は一度きり!ですね!

次のページ »